そのともモートン

nekojarasi.exblog.jp
ブログトップ

作品

娘の作品。「パソコン」だそうです。
よく考えるもんだわー。キーボードはハートだし。
e0159579_14332764.jpg

こっちはペネロペ。いとこのおねえちゃんに書いてあげたもの。
e0159579_14365420.jpg

[PR]
# by sntm69 | 2009-09-26 14:37 | 日々のできごと

酒蔵カフェ

泉流酒造塾の「酒蔵カフェ」に行ってきました。
ピンクの酒粕入り生キャラメルで話題のところです。
e0159579_10292638.jpg

蔵もあったりしてなかなかの雰囲気です。
e0159579_10302627.jpg

キャラメルフォンデュが目的だったけど、今はまだ厨房の工事中だそうで、9月半ばあたりには
ランチなどといっしょに楽しめるそうです。また行くのが楽しみになりました。

なので今回は、娘の食べたがっていた「生キャラメル(5種類)」
e0159579_10342125.jpg

それから、「桃姫」というお酒を使った「桃姫ゼリー」
e0159579_10363160.jpg

そのほかにも、たぶんパティスリーリリさんのレアチーズケーキを注文しました。

お子様セット315円というのを子供達に注文しましたが、
e0159579_10394895.jpg

これにプラスチックのコップにオレンジジュースがつきます。
値段はうれしいのですが、もう少し手作り感がほしかったです・・・。

ゆっくりできそうなとてもいい雰囲気で、息子氏がもう少しおとなしくしていてくれればゆったりまったり
できそうでした。
日本酒をおしゃれに、家族で楽しめるように挑戦しているような気がしてぜひ頑張ってもらいたくなりました。
また行きます!!
[PR]
# by sntm69 | 2009-08-31 10:46 | 日々のできごと

夏休み

夏休み、お天気がなかなかパッとしないので、水族館にいきました。
しかし・・・、考えることはみな同じ、すごい混雑。
イルカショーを見るのに親は汗だくです。

2階の休憩スペースからのほうがゆっくりみられそう、と思ったのに息子氏じっとしていられません・・・。

e0159579_11292219.jpg

[PR]
# by sntm69 | 2009-08-19 11:29 | 日々のできごと

アメリカン芙蓉

庭に咲いている芙蓉。
裏のお家からわけていただいたそうで、「きれいに咲いたから撮ってくる。」と母。
上手に撮れてます。
e0159579_14263757.jpg


まだ涼しいのに調子にのって水遊びしすぎた息子ちゃんは、ただ今発熱中。
[PR]
# by sntm69 | 2009-08-06 14:28 | 日々のできごと

結婚記念日

先日、結婚記念日ということで旦那はんがバラとワインを買ってきてくれました。
すぐに娘にお花はとられましたが。
e0159579_1501131.jpg

[PR]
# by sntm69 | 2009-07-30 15:00 | 日々のできごと